こんにちは!
歌う魔よけBB’sです。
 
 
12月は怒涛のライブ月間。
なかなかブログにかけていないのですが、
ずっと歌っています。
 
 
非公開のプライベートライブもあるので、
お知らせを載せいていませんが、
 

 
昨日のはものすごーーーーく感動したので、
記録として残したくて、ブログアップします。
 
  
 

歌う魔よけBB’sと歌うゴスペルクラスの
第一回目から続けているふみちゃんの
お父様が歌う魔よけBB’sの
ゴスペルを聞きたいと言ってくださいました。
 
 

なかなか外に出るのは難しい体調のため、
訪問ライブとなり、

 

沢山の方々のご協力で、
恵の丘原爆ホームで、
歌わせていただくことになりました。
 
 
 

原爆ホーム別館は、創設者シスター江角が、
最後の被爆者事業として全力を注いで
開設された施設です。
 
 

 
過去にはローマ法王ヨハネパウロ二世も
訪問されました。
 
 

 
施設の中にはチャペルもあります。

 


 
 
祭壇には黒い聖母
グアダルーペのマリアの絵が‼️
ご縁を感じます。

  
 

 
 
 
ホームではこんなチラシも
ささっと作って告知してくださっていました。
  

 

当日は会場いっぱいに入所者の方とご家族、
職員の方が来られました。
 
 

一緒に口ずさみ、手拍子、
涙ぐまれる方やもっと聞きたいとおっしゃる方、
感動しましたと言われるシスターも。
 

 

カトリックの信者さんが
多くいらっしゃるので、
イエスの生涯についての歌や
アベマリアなどを歌いました。
 
 
 

ふみちゃんのお父様は、被爆者で
平和の語り部。

 
私と同じく壮絶な弾圧を受けた、
潜伏キリシタンの子孫です。

 
 

そのような方々がいてくださって、
今の私たちがいる。
この平和がある。
歌を歌う自由がある。

 
 

歌をお届けできて、本当に本当に
幸せでした😭

 

その上、お父様から
こんな感想をいただきました。
 
 
 

 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 

長くなりますが、父からのメッセージです。
今朝熱が下がったので、感想をききました。

登場前は、大丈夫かなと少し心配もあったが、
すぐに安心に変わった。
 

登場のポーズ、よかった。
動きも練習したその努力がすごい。
 

音もよく聴こえたし、きれいだった。
クリスマスメドレーの時には、
知っている歌がたくさんあって、懐かしくなった。
 

メドレーを聴いていると、
背筋がしゃんと伸びた感じがした。
 

衣装もいい。
黒人の真似の口紅も💄大きくていい。
 

アルトの人たちは、口紅小さい感じがしたってよ!
^ ^
 

聴いている間は、座っているのも
全然きつくなかった。
 

平和活動としてしているのが素晴らしい。
と、感動の言葉を口にしました。

 
 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
 
 
 
ふみちゃんのお父様は、12月に入ってから
体調を崩されて、入院。

 

どうしてもゴスペル聞きたいからと、
気力で持ち直し、
聞いた後に発熱で再入院。

 

 
 
ここから、長崎弁でよか?

 
 

なんかもう、ありがたすぎて
涙のずー(長崎弁で、出るって意味)
 
 一人号泣の夜😭😭😭

 

人生で色々大変なご苦労ば、
されたと思うとです。
 
 

先人のお陰で今があるとです。
私たちは沢山沢山受け取っとるとです。

 

それば思ったら、もうたまらん😭
 

歌わせてもろうて、
もー、ありがたかー。
 

その上、喜んでくれらすと。

 

歌うだけばい。
たったそれだけばい。
そいも下手ーか歌ばい。

 

ものすごー沢山の人に、応援してもろーて
ライブできたとー。
 

もう、涙の止まらーん😭

 

 
怒涛のライブ月間、昨日で折り返し地点。
 
 

最終フィナーレはこちら👇
もーーーー魂込めて、全力で歌うけん‼️
 
 
 
ライブに来てくれんね‼️

 

✝️ーーーーーーーーーーーーー✝️

歌う魔よけBB’sクリスマスゴスペルコンサート 

in   国指定史跡 出島和蘭商館跡

 

✝️ーーーーーーーーーーーーー✝️

 

原爆ホームの鹿山さん
マリア様のような方でした。
 
 

本当にありがとうございました‼️
 
 
 
大サービスでお姫様抱っこ💕
 
 

 
 
怖いって⁉️