アラフィフ・コスプレ・ボーカルユニット BB's

ゴスペルクラス

  • HOME »
  • ゴスペルクラス

  歌う魔よけBB’sと一緒に楽しく歌いませんか? 
 
 

 
上手い下手は関係ありません。
楽譜も読めなくて大丈夫。
歌ってみたいって気持ちがあれば十分です🎵
 
 
 
歌う魔よけBB’sと歌うゴスペルクラスは
上手に歌うことを目標にしていません。

 
皆んなで心を合わせてつながって、楽しく表現する時を
歌を通して体験していきます。
 

 
img_7336
 

 
 
BB’sだって、アラフィフまで

「上手じゃないから、歌手として歌っちゃダメ」

と思っていました。

 
 
 
そして
 
 
 
「上手くなったら歌おう」と。
 
 
 
 
 

でもね、いっつまでも上手くならないんです!!!
 
 

そりゃそうですよ、
 
 
 
歌わなきゃ上手くならない♪( ´θ`)ノ
 
 
 

 
そんなことに気がついたのがアラフィフになってから。
おーい!寿命が来ちゃうよ=====!!!
  
 
 
それで歌い出したんです。
 
  

歌うところなんてないから路上で。
 
 
 

歌が好きだから。
 
 

 
だから、もしあなたが、歌はすごく好きなんだけど

 
 
 
 

声がでないとか
上手じゃないとか
 

 
で、迷っているなら、
そんなことで諦めないで、ぜひ一緒に歌いましょう🎵
 
 

 
 

耳が聞こえて
声帯があって
呼吸がスムーズにできれば
歌えます。
 
 
 

 
              参加者の声               
 
  

 


「歌うことでこんなに

開放的になれるとは

知りませんでした。
 
レッスンの中の声だしでは、
“自分の好きに声を出して歌う”ことを初めて経験して、
音楽ってもっと自由で楽しくあっていいんだなと感じています。」

  
img_0402

村上由貴さん
 
 

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

 

あ〜 快感

長崎の歌う魔よけBB’sで
チョー人氣の容子さんのゴスペルクラス

初めての事なので
どんな事するんだろぅ〜❓❗️❓
ワクワク・ドキドキ

容子さんから

「はい、じゃぁ、このリズムに合わせて、
10分間好きな音で声を出して、好きに身体を動かして」

 

となげかけられ…
一瞬頭で考えてしまったけど、無になってみよぉ〜
と思った瞬間から〜
 

声は出るわ

身体は反応するわ

しかも

自分でもびっくりするくらいの


低音から高音が出る出る〜
 

意外な自分発見✨
そして
そうしているうちに…
頭の中に映像がはいってきて
アメリカのオシャレなバーで
たくさんの外国の方の前で歌っている自分が

 

声を出し、身体を動かしながら、
自分の身体の軸が整っていくのも観じられました
身体はよくわかってるんですね

 

10分間が、あっという間❗️
終わった時に、容子さんから、
「目が、しっかり開いてる❗️」と
自分でもわかった感覚

 

コレは
✨命(や)みつき✨になりそぅです

 

容子さんが
なぜコレをやってらっしゃるのかもお話きけて
愉しいひと時でした

ヘェ〜❗️と氣になる方❗️
一度体験してみませんか❓

 

img_0535

西村公美子さん
 
 
 

 
+++++++++++++++++++++++++++++++
 
 
 

初体験のワークショップでは、 基本となるリズムに合わせて、

【自由に声を出す、歌う】

を体験(o^^o)♪ しかもジャンルは、ブルース(*´罒`*)

自由になんてできるのかな~と、
内心ドキドキでしたが、
リズムにノって、恐る恐る「声」を出してみると、

とーっても不思議✩

 

最初は、頭で考えながら「声」が出てきたのに、

声を出すことがどんどん気持ちよくなってきたら、

いつしか、感じるままに


「声」を出してる自分がいました .゚+.(´∀`*).+゚.

 

自分の中では、馴染みがないと思い込んでいた〈ブルース〉だけど、
カラダの中に、何か記憶あるような、
 

懐かしい感覚がありました♪
自分の中から、今まで聞いたことのないような「声」が出てきた時、

 

「あ~私、歌いたかったんだ~」って、
 

心の底から思いました(*´ェ`*)…

今までは、 歌は上手く歌うもの。
だから、私は歌っちゃいけないって、 決めてた気がします(*´`)
歌うって、カラダがあって、
声が出せたらできるんだよね~♡ ゴスペル♬♬♬

 

歌うことで、カラダ全身を感じることができたら、

何だか、ココロも今まで以上に、

とっても素直になれた気がします(´,,•ω•,,)♡

 
image
 
 
工藤千恵さん
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

頭で考えてても、実際にやってみないと分からない事があります。

 

 

本当は歌いたかった。
でも歌えないと思ってた。
歌えないって思っていることさえ、自分で気がつかなかった。
けど、歌ったら全部わかった。

一緒に歌えて、私も嬉しかったです!!!
ぜひ、皆さんも一緒に歌いましょうよ♪

 

ゴスペルクラスでお待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

◉ゴスペルクラススケジュール


 





 
 

 

1日ワークショップとゴスペルクラスに参加されたい方は
メールかお電話でご連絡くださいね!

 

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 090-4351-6031

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 歌う魔除けビービーズ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.