こんにちは!
歌う魔よけBB’sです♪

 

毎月開催している歌う魔よけBB’sと歌うゴスペルクラス
では、英語の歌を練習しています。
 
 

 

「英語」で歌うのってかっこいいなぁ

って思いませんか?

 

 
英語を完全マスターするのは難しくても
英語の曲を歌えるようになるのは
比較的簡単♪
 

とはいえ、日本語の曲よりハードル高いですよねぇ。
 
 

その理由は

 

 

● 英語の歌詞を読むスピードが、
 曲について行けなくて
 どこの部分を歌っているのか分からなくなる。
 

● どうしてもカタカナ発音になってしまう。
 

●カタカナ英語だとどうしても、
 リズムに乗れずに、歌詞がうまくテンポに合わない。
 
 

などなど。
 
 

 

 

 

 
「格好よく英語で歌えたらいいなぁ。
でも難しいなぁ。」
 
 

 

まるでドレスがないから舞踏会に行けない
シンデレラの気持ち。(;;)
 

 

 

 

そんな英語の歌が歌いたい人へ朗報!
 
 
 
歌いたいなら、歌えるようにしようじゃないか!
と、BB’sは考えました。

 

 

 

 

 

 

 
歌う魔よけBB’sのゴスペルクラスでは
 
 

英語に自信がない人も

英語が苦手な人も

みるみる歌えるようになってしまいます♪
 

 

 

 

 

 

 

その秘密は、これ!
 

 
 

 
 

 

ネイティブの英語っぽく聞こえる

カタカナ歌詞
 
 
をお渡ししています。
 
 

 

 

 

 

 

これ、普通に単語ごとにカタカナで書いても
英語っぽくは聞こえないんですね。
 

それだとどうしても
日本語の発音になってしまって
巷にあふれる「日本語英語」になってしまいます。

 

 
 
 
 
 

なんでかというと

 

英語って大きく発音したり

小さく発音したり

早い部分や、つながる言葉など
 
それっぽく聞こえるコツがあるんです。
 
 

 
 

そこをきちんと押さえると、
ちゃーんと、かっこよく聞こえるんですよね♪
 
 

 
BB’sはうちでの公用語がアメリカ英語。
毎日英語で生活しています。
その経験をクラスで分かち合えたら
嬉しいです♪

 
 

歌う魔よけBB’sと歌うゴスペルクラスで、

楽に簡単に格好よく英語の歌を
マスターしましょう♪