こんにちは! 歌う魔よけBB’sです♪
 
 
大分の別府で2回目のワークショップを開催、
参加者の智恵さんからの感想です。
 
もう、キラッキラの笑顔で輝いていて、
 
私もすっごく嬉しかったです!!!!
 
ゴスペルクラス毎月開催と 各地で単発開催があります。
ぜひぜひ参加して体感してくださいね♪
 
 
+++++++++++++++++++++
 
 
昨日は、長崎から、 BB’s容子さんが来てくれて、 朝から夕方まで、

ゴスペルライブ♪ ゴスペルワークショップ♪ ゴスペル舞台練習♪  
 

image
 
(舞台練習の模様) と、それはそれは、濃厚な1日となりました*\(^o^)/*
 

  image 

 
 
 特に、初体験のワークショップでは、 基本となるリズムに合わせて、

【自由に声を出す、歌う】
 
 
を体験(o^^o)♪   しかもジャンルは、

ブルース(*´罒`*)
 
 
 
自由になんてできるのかな~と、
内心ドキドキでしたが、
リズムにノって、恐る恐る「声」を出してみると、
 
 
 
とーっても不思議✩
 
 
最初は、頭で考えながら「声」が出てきたのに、
声を出すことがどんどん気持ちよくなってきたら、
 
 
 
いつしか、感じるままに「声」を出してる自分がいました
.゚+.(´∀`*).+゚.  
 
 
 自分の中では、馴染みがないと思い込んでいた〈ブルース〉だけど、
カラダの中に、何か記憶あるような、
懐かしい感覚がありました♪
 
 
自分の中から、今まで聞いたことのないような「声」が出てきた時、  
 
 
「あ~私、歌いたかったんだ~」って、
心の底から思いました(*´ェ`*)…
 
 
 今までは、 歌は上手く歌うもの。
だから、私は歌っちゃいけないって、 決めてた気がします(*´`)
歌うって、カラダがあって、 声が出せたらできるんだよね~♡ ゴスペル♬♬♬
 image
 

 
 歌うことで、カラダ全身を感じることができたら、
何だか、ココロも今まで以上に、
とっても素直になれた気がします(´,,•ω•,,)♡    
 
 
 
image
 
 
 
 
 
やってみないと分からない事があります。
 
 

本当は歌いたかった。
でも歌えないと思ってた。
歌えないって思っていることさえ、自分で気がつかなかった。
けど、歌ったら全部わかった。
 
 

千恵ちゃん最高!!!!
一緒に歌えて、私も嬉しかったです!!!
ぜひ、皆さんも一緒に歌いましょうよ♪
 
 
ゴスペルクラスでお待ちしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
8月27日1DAYクラス
 
定期クラス