こんにちは。
歌う魔よけBB’sです♪

今日は、路上ライブやって、
選挙に行こうチラシ配りました♪

7月10日は参議院選挙です。
大事ですよね。
私たちのこと、未来の事、全部自分事です。

日本の投票率は、50パーセント台。
約半数の人が棄権しています。

他国では
スエーデン85%
アイスランド85%
デンマーク88%

北欧は、自然エネルギー発電も盛んです。

私たちが意思を表示すれば、
もっとより良い世界にシフトする♪

ですから、選挙はとっても大事。
と、考えるBB’sです♪

本日の勝手に選挙フェスライブでは

「投票、誰にするか、これから勉強で。」

という女子には、憲法改正、原発、TTPなど、
各党の政策をご案内(^ ^)
自分で勉強するって、大事です。。
その他「ファンです」って男性が、
わざわざチョコレートを
差し入れて下さいました♪
感激!

選挙フェス開催は、前日の告知にも関わらず、
仲間が沢山応援に来てくれました。
嬉しかったーーーー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

13612125_302699060065813_6620535527111965672_n

さて、選挙は期日前投票が便利です。

投票日当日は、早く閉まっちゃう投票所が
約40%もありますよ!!
http://www.tokyo-np.co.jp/…/…/201607/CK2016070102000123.html

台風も来るかも、病気になっちゃうかも。
で、私も期日前投票行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

念のため、油性マジック持参で。

鉛筆の芯のカーボンって、取れちゃうんですって。
前回の選挙も白紙投票が異例に多かったって。
そりゃ大変!
大事な一票だもん。

まだ誰に入れるか決まってない人は、
マッチングで調べてみませんか?

政党は沢山あるけど、完全にぴったりなとこはなくても。
より近い党や候補者に投票♪が大事です。

◆Yahoo Japan「政党との相性診断」

http://senkyo.yahoo.co.jp/match/party/