今日は、創立140年の母校にて、

パイプオルガンコンサート。

「長崎で教会音楽を」実行委員会主催。

 

 

アメリカ人宣教師による

キリスト教精神に基づく女子教育の場。

プロテスタントのメソジスト派です。

 

 

この学校での6年間で、賛美歌が大好きになって

朝夕大声で歌った❣️

 

コンサートには、宗派のちがう、

カトリック長崎大司教がいらしたので、

言いに行った。

 

 

「ローマ法王が長崎にいらした時に、歌いたいのです‼️」

 

と。

 

叶うかどうかじゃなくて、

自分がやりたいって事を、

素直に表現させてあげるのが大事なんだ。

 

 

カトリックセンターでのコンサート

に先日出演した際に、ライブは聞いてくださっている。 

 

 

歌う魔よけBB’sは、長崎爆心地の出身で、

潜伏キリシタンの子孫。
 

 

長崎市長から、

「長崎平和特派員」に任命され

(オノ・ヨーコさんも平和特派員)

 

アメリカの国連協会から、

平和賞もいただいた、平和活動家です。

 

 

 

宗教宗派人種の違いを認めて、

共に平和で持続可能な社会を

創っていくことに、子供の頃から

コミットしてさまざまな活動をしています。

 

 

11月に長崎にいらっしゃる法王は、

長崎原爆の「焼き場に立つ少年」の写真を配布して核兵器廃絶を訴えていらっしゃる。

 

 

 

さらに法王は、

 

キリスト教や仏教など異なる宗教間の対話を重視。中東などのように宗教対立の問題を抱えていない日本で,違いを受け入れる「寛容さ」をアピールすると見られている。

 

 

 

もー、これはドンピシャ❣️❣️

 

 

歌う魔よけBB’sは

宗教弾圧、被爆、差別を乗り越え

長崎の先人達が成し遂げた平和を

世界へ伝えたい。 

 

 

何があっても、これから何があろうとも

皆で平和は創れることを。

 

 

悲惨な経験を重ねた長崎は、

世界平和のモデルケースだと

いつもライブでお伝えしてる。

 

 

法王の前で、みんなで歌いたい。

 

誰も犠牲にすることなく

誰も犠牲になることなく

自分も他人も動物も自然も大切に

生きていける世界をみんなで作りたいんだよ。

 

 

本当に本当に、物心ついた時から

ずっと願って祈ってあがいて

今は歌って踊ることを通して、

そんな未来へ行こうよ、

 

 

心の羅針盤が指す方へ、

不安でも、上手くいくかどうか分からなくても

進んでいこうよ、

自分に正直に生きれば

平和な世界ができるよって

みんなに呼びかけてるんだよ。

 

 

あー、涙出る😭

 

 

思わず長文になっちゃったよーーーー。

 

 

 

🌟ーーーーーーーーーーーーー🌟
   歌う魔よけBB’s&笑吾ちゃん
        ジョイントライブ
🌟ーーーーーーーーーーーーー🌟

 

✝️4月12日(金)東京

✝️4月15日(月)高知

 

各地にライブに呼んでね!
地球上はどこでも行くよ。

 

 

 

歌う魔よけBB’sと歌うゴスペル教室で

あなたも一緒に歌いませんか?

⭐️ゴスペルを歌ったことない

⭐️英語が苦手

⭐️大きな声がでない

⭐️歌に自信がない

そんな方こそ、大歓迎❣️

 

詳しくは
↓↓

歌う魔よけBB’sと歌うゴスペル教室

 


 

 

 

歌う魔よけBB’sFacebookページ
歌う魔よけBB’sインスタグラム

もよろしくねー‼

調子こいてTwitterもはじめてみた。

けど、こ、こんなに使い分け、できるんか?
こそっとフェードしても、ゆるしてねん。