こんにちは!
アラフィフからの歌手デビュー
歌う魔よけBB’sです。

 
 

 
 
 
今でこそ歌手活動を行なっていますが、
 
 

 
私は小さい頃から歌が大好き、、、、、
 
 

ではなかったんです😅
 
 
 

 

 
よくいるじゃないですか。
 
 
 

 

「歌が私を救ってくれました」

「歌を歌うために生まれてきました」

「歌うこと以外考えられません」
 

 

 
とか言う歌手とか、歌手を目指している人。
 
 

 
 
ほほぅ、そりゃーそう言う人が歌手になるんだよねー。
 
 
ああ、確かに上手いよねー。
 
 

 
なーーて、他人事のように遠巻きに見てました。
 
 
 
 
 
だって、私はそうじゃなかったから。
歌が好きなんて意識してなかったから。
 
 
 

好きって感覚がそもそもなかった。
ずっと歌ってるから。
好きっていうより、もう「呼吸」レベル。

息してるって、毎瞬、自覚していませんよね?
好きとか嫌いとか関係ない。
でも、しなくなったら死んじゃう。
生きるために必須。

 

私にとって歌うことは、

息するぐらい当たり前のことでした。
 

 

うちの家族も、全員歌う人で。

誰かが歌い出す。
それを聞いた誰かが歌い出す。

全員無意識で家のそこここで歌ってる‼️

まー、言うなればビョーキですな😅

だから
 
 
 
 
歌が好きって、気がつかなかった。
 
 
 
 
 
素晴らしい歌を聞いては感動して
 
 「すごいなぁ‼️」って涙したり
 
「わぁぁぁぁぁ💕💕」なんてワクワクしたり。
 
 
 
で、終わってたんですよ。
 
 
 

 
自分が歌手になりたい‼️

なーんてこれっぽっちも思ってなかった。
 

 
 
だって
「なりたい」って欲求は
「なれる」って信じてないと、持てないんですよ。

(私は、プロの心理セラピストでもあるので、
   心の動きは専門です。)
 
 

 
でも、2013年8月に、私が開催している潜在意識を意識的に扱う
「人生脚本を」セミナーで、書いたんです。
 
 

 
「歌と踊りでやっていく」って。
 
 
 

才能がないとか、


若い頃からやってないからって
 

最初から諦めていたって気がついたんです。
 
 
 

50歳近くになってだよ‼️😳
おっそ‼️
 
 
でも、私にはこのタイミングだったんだよなーって。
 
 
 

 
80歳ぐらいになった時を想像したの。
 (自己心理ワークは、もうこれもビョーキの域😅)

 
 
「あー、あの時、50歳ぐらいの時に一念発起して
やってたらなぁーーーー😭」
 
 
 

ってグジグジと後悔している私がいたのですよ。
未練がましくね。
自分がやらなかっただけなのにね。
 
 
 

 
で、チャレンジしなかった自分を責めたり嫌いになったり
才能のある人や若い子を見ては
羨ましくて意地悪な気持ちになったり
嫉妬して苦しくなったり

 
 
死んでからも、浮かばれないんだろうなー
 
 

 って、容易に想像できたのです😅
 

 
 
 

だからね、遅すぎるわ‼️って

ぐらいのスロースターターでも
 
実力に全然自信がなくても、
 
歌と踊りを始めたんです。
 
  

 
 

 
自分のやりたいって気持ちに嘘をつかない。
 
それを大事に生きていたいのです。
 
 
 

 

 

 
 

アラフィフになってやりたいことは「歌と踊りだ」 
 

って自分の本音に気がついた時、
正直、怖くて逃げちゃう選択もあったと思うの。
 
 
 
才能が溢れてる訳でもなく


他人から頼まれたわけでもなく


経験がある訳でも


ツテがある訳でもない


なおかつ若くもない 


 
 
ナイナイ尽くしでも
 
諦めないで本当によかったーーーーー‼️
 


 

あの時諦めなかったから、今の歌う魔よけBB’sがある。
 
 
 

私を幸せにしてあげる。
 
それが一番の世界平和への貢献だと思うのです。
 
 
 
 
 

 
 
⭐️歌が上手だったらいいのに、、。
⭐️本当はずっと歌いたかった。
⭐️大きな声がでない。
⭐️英語に自信がない。
⭐️歌の才能がない
⭐️ちゃんと習ったことがない

 
 
そうやって歌を諦めてきたあなた。
その気持ち、すっごくよく分かります。
 
 

でもね、歌をやるなら今❣️
自分の気持ちに正直にえいや‼️
って踏み出して見てね。
  
 
今きているのも
歌の経験0の人ばっかり。
すっごく楽しいよ😍
 

✝️歌う魔よけBB’sと歌うゴスペルクラス
 
 
体験参加無料です。
待ってるよ❣️