こんにちは❣️

歌う魔よけBB’sです。
 
 
完全燃焼です。
歌う魔よけBB’sクリスマスソロライブ。
 

あの歴史の教科書に出て来る、出島の中で。
 
 
ライブ決定したのが11月29日ですから
実行まで一ヶ月もなかったのに、
思いの外沢山の方が来てくださいました。
 
 

なぜそんなにギリギリで決定したかというと、
クリスマスライブの場所には、こだわりがあるのです。
 

 
⭐️2015年12月25日クリスマス  晧台寺本堂

⭐️2016年12月23日天皇誕生日  大浦諏訪神社
 

 
長崎はキリシタンの壮絶な弾圧があったところ。
沢山の信者が迫害され、拷問され、処刑されました。
 
 
しかしそれ以前の時代は、キリシタン大名によって
イエズス会に寄進され、

ポルトガルの領地となり、領民はみなキリスト教徒になり、
仏教徒や神道の人々を弾圧したのです。
 

そんな歴史があるにもかかわらず、
今現在の長崎は、宗教の違いによっての差別や
いがみ合いなどなく、
共生しています。
 
 
その平和を象徴するような場所で
クリスマスはライブすることに決めていたからです。
 

 
出島の施設の利用は、条件があって、
許可が降りるかどうか、
じっと待っていました。
 
 
そして嬉しいことに、ギリギリで申請が通ったのです‼️
 
 
 
ですから、準備もバタバタ。
告知もバタバタ。
 
 
 
沢山の方に応援していただきました❣️
 
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
 
  
リハーサル
 
 
 

 
会場の準備。
 
 
今回はアフロシンガーズのメンバーのご主人たちも、
何人も来てスタッフ。
娘ちゃんと彼とで、お母さんの歌う姿を
応援してくれたり😍
 
 

 
 
 
ゴスペルもたっぷり
MCもたっぷり
 
会場の皆んなでゴスペルを練習して歌うコーナーも😊
 
 
 
 

 
 
最後は総立ちで、アンコール❣️
 
 

 
 

 
でね、ソロライブなので
3部構成でやりたいことやりまくりました。
 
 
 
 

第2部はテーマが命
 
 
先ずは、舞と歌
 
 

 
 
『HIMEMIKO』

舞の活動名です。

 

 
次は読み聞かせ
 
 

 
アフロシンガーズのくーちゃんとキーボードのチイボウのユニット
『KOTO&OTO』
 
 
 
 
第2部最後はショータイム
 
 
  
 
語りとソロ。
歌う魔よけBB’sの。

 
 
やりきりました❣️
 
 
早替え早替えで、スリリングな舞台裏。
だって、コスるの大好き😍
メイクも衣装も全部変えー。
 
  

 
 
 
日数がない中、打ち合わせもそこそこに
思いついたプログラムを盛り込み
それでも実行できたのは、
メンバーと経験豊かな裏方と
家族の力の合わせ技があったからこそ😍
 

ああーーー‼️
楽しかった😍
  
 
生きてるうちにやりたいことは
やってしまおうーーー💕💕💕

 

 
 

 
 
 
ご来場の皆さん
気がけてくださった皆さん
本当にありがとうございました‼️
 
 
また次回をお楽しみに😊
 
 
 

 来年はあなたがステージに立っているかもしれません💕💕
 
 

 歌う魔よけBB’sと歌うゴスペルクラス
に参加してみませんか?
希望者は歌う魔よけBB’sと一緒に
ステージに出演できます。
 
体験一回無料です。